No. 00110
DATE: 1999/02/22 01:26:50
NAME: アーディ
SUBJECT: 冒険日記(6)
注:これはリスートの冒険日記(5)の続きです。
新王国歴1月3日
寒い。ペンを持つ手がかじかんでいる。
今遺跡のキャンプの中でこれを書いている。
まだ調査して半日も経っていない。収穫はなし。
これと言った危険もまだない。
魔術師ギルドから借りた剣、使うのはこれからになりそうだ。
(ここより、筆跡に力がこもっている)
なんでヤツが日記書いてる?
それよりなんでヤツが船にいた?
ヤツにはオレらの行き先言ってないはずだ。どこでこの情報聞いてきた?
鍵など簡単に開けるヤツのことだ、シーフギルドに入ってるのかもしれない。
いや、皆で集まるいつもの場所ときままに亭ではぽんぽん話してたからな、そこで聞いたか?
まさか、誰かがチクッた?
それもあるがなんであのあと船から消えた?
朝イチで起きて船中探したがどこにもいなかった。
入れ違い?それとも魔法で隠れたか?
もしやちょっかい出すためにだけ船に乗り、あのあと泳いでオランへ?
冬の海でそれはいくら何でもないは思うが・・・ヤツのことだ、出来そうな気がする。
荷物は全部持ち運んでるから大丈夫だ。
宿はこの冒険に出る前に追い出されてるから問題はない。
オランに戻ってやばいことはない。間違いない。
待てよ、帰りも同じ船に乗る、ヤツが乗っている可能性は高い。
帰る途中に何かが起こるか・・・。
いったい何で冒険の最中にこんな事考えなきゃいけないんだ。
チャ・ザのがもたらした罰だとガーディンは言うが一体俺が何した。
余り神殿で祈らないぐらいでそんなに神様が怒るか。
・・・これ以上書くとグチになりそうなのでこれくらいでやめておく。
明日から気合い入れていくか。