No. 00053
DATE: 1999/08/13 03:55:40
NAME: アーダ・レン・アルフリード
SUBJECT: 騎士から冒険者になった理由(笑)
俺は、アーダレン・アルフリード。一様騎士で18歳になったところだ。
11歳のころから、従姉妹のセフィリアと遺跡探索などをしていたので
冒険者に憧れていた。
俺とセフィリアは騎士の家系に生まれたが、セフィリアの母は病気で、父は
戦死していたので、5歳のころから俺の屋敷で一緒に暮らしていた。
俺から言うのもなんだが、セフィリアは容姿端麗で女好きの俺としては、
手を出したくなってしまいこれ以上良い兄様を演じるのは無理と困っていたところに、セフィリアが冒険者になると言い出したのだ。
俺は内心ほっとして、冒険者になることを賛成したが、あんな大事になるとは、思っても見なかった。
あいつは好奇心旺盛で魔術師ギルドでも興味を示し、同期の魔術師の10倍
ぐらいで覚えて行っていたし、剣術も俺が教えたので強かったので、安心して冒険者を進めたが・・・まさか、オランまで行くとは、思ってもいなかったのだ。
セフィリアは俺が賛成したからと手紙に書いてオランに行くとだけ書いて、
出ていってしまっので、両親からは、セフィリアを連れて帰るまで、帰ってくるなと言われるし、セフィリアファンクラブと言う訳の判らん連中に、嫌がらせされるはと散々だったが、内心ではこれで憧れの冒険者になれると。心の中でセフィリアに感謝した。