HOMETrammel Wood Rangers投稿
 スキルの迷子  Matsu  2010年11月28日(日) 4:28
修正
僕のキャラの中で一番スキル変遷の激しい男、Rastold。
ちょっと驚くくらいのスキルブーストをして、不調沈静弓をしていたのですが、なんか最近、「扇動があればなー」と思うことが多いような気がして。……気のせいかな。
とりあえず、いったん沈静を抜いて、現在、扇動のスキル上げ中。

11/26(金)の夜に思い立ってヘイブンに習いに行きました。
バード系は40.0まで習えないノネ。
最近はマスタリーでスキル上げすると便利というウワサを聞いているので、まずはマスタリーが習得できるリアル値90までがんがります。

……道は遠いなぁ。


ところで、スキル上げ時の音楽スキルってGM止めがいいのかすら。
練成アクセで調整すればGM状態に出来ると思うけれど。
とりあえず伝説表示値じゃ、対象難易度がめんどくさいことになるのかと思って、アクセ1個外して108になってるんだけど……。
ま、いっか。

 自己レス  Matsu  2011年3月5日(土) 1:32 修正
伝説になった−(表示値だけ)。
扇動はマスタリーがちょっと便利。かも。

青チラシ、初めて使ったけどあれイイね。
そして、青チラシの出番がもう終わってから扇動青チラシが箱から出始めるフシギ。
カミサマ(E△)って意地悪。

 魚クエ  Tim  2011年2月12日(土) 20:07
修正
もうやめて! ハンマーロブスターの在庫はゼロよ!

複数のクエを一度に受けられるのはいいのですが、特定のエビカニの集中攻撃はツライです・・・。
・・・キャンセルは、あまりしないほうがよさげですし。

   Tim  2011年2月20日(日) 0:13 修正
もうやめて! シャベル(ry

特定のエビカニを100以上そろえろとか、どんだけ鬼ですか。

   かぎっこ  2011年2月20日(日) 0:21 修正
おつです^^;.......

   Matsu  2011年2月20日(日) 0:27 修正
ヒキがいいのに運が悪い、今こそそんなTimさんの実力を見せつける時!

 グレぽんのトレハン日記  Matsu  2011年2月19日(土) 0:45
修正
わざわざ巨大迷路の中に埋めなくてもいいと思った。

そして、案の定、生け垣の向こうに湧いて取り残されるOL。
(掘ってたのはL3)


……それにしても、雪がある時のほうが掘りやすかったなぁ。
(積雪状態も地図に反映されるため、地形の判断がしやすかった)
ブリタニアの雪解けは早すぎる。

   Tim  2011年2月20日(日) 0:03 修正
畑にお宝が埋まってたことアリマス。
耕すときに気づかないのかと。

 実験。  Matsu  2011年1月21日(金) 0:31
修正
さて、ぬるい感じで進んでいるベイン軍の侵攻。
それでもらえるアイテムのひとつに、「バーチューベインの結晶石」というものがあります。
それを武器に対して使うと、「執念の攻撃」というプロパが追加されて、天ぷら粉での補強が不可になるんだとか。

どれどれ、と試しに使ってみることに。
もともと練成武器に使うなら、補強付加のプロパは特にマイナスにならないしね。

鍵っ子さんが挑む酸ボスを横から殴って検証開始。
初撃は通常の40〜50%OFF? 
殴り続けてじわじわと上がって、やっとまともなダメからちょっと上乗せされたかなと思った頃(20回殴った時点?)に、ダメリセット。またしょぼいダメージからの上乗せ開始。
正直、使えねぇ。

もともと、ダメの3倍制限には引っかかるんだろうとは思っていたから、武士のない戦士系キャラのプチ名誉みたいに使えればいいかなーと目論んでいたのに、ダメがのってくるまでがしょぼすぎる。
しかも、20回殴ったらリセット。殴る対象替えてもリセット。
……これは、いつ、どこで、どんなスキル構成&装備の人が使うんだ?


ちなみに画像はそのメイジ版というべき「執念の呪文」プロパがついたサッシュ。
これも、メイジ版名誉として使えるかと思いきや、最初の呪ダメが下がったり、対象替えたらリセットされたり、20発撃ったらリセットされたりで使えなさそう。

侵攻中のブリで出会った人が言っていたように、メイジ用として用意されたこのサッシュを戦士で使うならアリなのかと思った。コーガルサッシュの代わりになるよね。

 テスト  Matsu  2010年11月18日(木) 3:22
修正
テスト投稿

   Matsu  2010年11月18日(木) 3:40 修正
なんだかイケそうな気がします。
どうぞ、ご自由にお使いください。

1 2 3 4 5 6 7
全 47件 [管理]
CGI-design